2019年6月28日(金)~30日(日) 眞しら


日時 2019年6月28日(金)~30日(日)

   11:00~18:00

 

会場 眞しら

   千葉県松戸市常盤平西窪町6-8

   JR武蔵野線「新八柱」、

   新京成線「八柱」駅徒歩10分

 

 

◆マルシェ同時開催!

・眞鍋恵湖 ペン画、ガラスアクセサリー販売(全日)

・Ru C Pu ヘナアート、タイ古式マッサージ(全日)

・麻の種 野州麻のアクセサリー・雑貨(28.30日)

・ソランジュみなこ 麻糸、アクセサリー(28.29日)

・ココノハリン リーディング&ヒーリング体験、

        イラスト販売(29.30日)

・紅茶の器ecote 器と天然素材の雑貨(29日)

・サポテックラグとメキシコ雑貨のnada

                     バッグ等雑貨販売(30日)

 

・真澄屋 酵素玄米のお弁当(28日)

・和日庵 酵素玄米のお弁当・玄米キッシュ

     酵素ドリンク・珈琲&スイーツ(29.30日)

・coconeue 動物性不使用米粉スイーツ(29.30日)

 

 


今回、会場の眞しらさん。

初めての会場になるのですが、ご縁いただき展示会を開催することになりました。

 

昨年のやおや旬さんの天神庵さんでの展示会で、

眞しらさんオーナーの眞鍋さんがいらしてくださり、

「うさと展を開催するのにいかがですか?」

とレンタルスペースのご案内をいただいたのです。

 

お話しをいただいた時は、

同じ松戸市内で、foocafeさんと、やおや旬さんで開催させていただいていたので

思考では、近すぎるかな~、という思いが湧いていたのですが、

 

 その後に、foocafeさんの建替えの話を聴いて、眞しらさんのお話が急浮上。

このための流れだったのか…と思えるほどでした。

 

それでも会場を拝見しないことには進まないお話しなので、

2月末に行って参りました。

 

そしたら、、、

なんて素敵な、、、

和風の一軒家でして、一気に目がハートにラブ

話がトントン進んでしまいました。

 

1階のスペースをほとんどお借りして、

天神庵さんでご一緒させていただいた皆さんにもお声がけして

“おうちカフェ&おうちうさと展” のような雰囲気で、

ゆったりのんびりしていただける空間になりそうです。

 

タイミングといい、うさとが似合いそうな空間といい、

ご縁があるときはトントンと話が進み、いつも本当にびっくりします。

 

見えないところで既に決まっていて

その中で動いているのではないか、と思ってしまうほど。

ご縁って本当に不思議ですよね。

 

最寄駅の八柱から会場の眞しらさんまでは、

日本の道百選に選べれている「常盤平さくら通り」を通ります。

桜の季節はたくさんの人で賑わう通りですが、

今の季節は、初夏の緑がアーチをつくってくれます。

アップダウンもなく、お散歩するにはちょうどいい距離になりますので

ぜひお出かけくださいね。


出店の皆様のご紹介


・眞鍋恵湖 

ペン画、ガラスアクセサリー販売

(全日)

 

眞しらさんのオーナーでもある眞鍋さん。

日本画の描かれているそうですが

マルシェでは、ペン画とガラスアクセサリーを出店されます。

やわらかな雰囲気の眞鍋さんですが、作品は個性が光り、さすがアーティストだな~と思わせる作品たち。

 

・Ru C Pu 

ヘナアート、タイ古式マッサージ

(全日)

 

昨年の天神庵でも出店された優子さん。

今回はタイ古式マッサージもしていただけます!

肌を魅せる季節です。ヘナアートでアクセントにしてもお洒落ですね。

ヘナは体内の浄化にもいいとされていますので、おすすめです。

 

・麻の種 

野州麻のアクセサリー・雑貨

(28.30日)

 

foocafeの綾ちゃんが長く活動されている、麻の手仕事。

2011年に出逢って、野州麻を初めに教えてくれたのは綾ちゃんでした。

植物の種や実も使った、素朴で温かみがある作品たち。

作品には本当に人柄が現れますね。

 

 

 

 

 


・ソランジュみなこ 

麻糸、アクセサリー

(28.29日)

 

同じく麻の作品を作られるみなこさんは、麻糸績み技能者よりひめさんです。

細い糸と繊細で細やかな作品にびっくりしました。

本当に作品には人柄が現れますね。

 

・ココノハリン 

リーディング&ヒーリング体験、イラスト販売(29.30日)

 

初出店のココノハリンさんは、知佳ちゃんと裕恵さんのお二人で出店。

お二人とも巫女さんのような雰囲気で、どんな内容なのか、私も楽しみです。

(写真右から、知佳ちゃん、私、裕恵さん、春ちゃん(ココノイエ))

 

・紅茶の器ecote 

器と天然素材の雑貨(29日)

 

前回、「皆さんに見せびらかしたいお品を持ってきてください!」とお願いしたら、

本当に素敵なお品を持ってきていただいた靖子さん。

バイヤーのセンスが光ります!

日常を豊かにする、ワクワクする子たちを探しにいらしてくださいね。


・サポテックラグとメキシコ雑貨のnada  

バッグ等雑貨販売(30日)

 

初参加のnadaさん。foocafeの地の祈り(地鎮祭)で出逢って、すぐに話が決まりました!

私もはじめて見ますので、どんな雑貨が届くのか、今から楽しみです♪

間に合えばサンダルも持ってきてくださるとのことでした。

 

・和日庵 

酵素玄米のお弁当・玄米キッシュ、酵素ドリンク・珈琲&スイーツ(29.30日)

 

前回の天神庵でも出店していただいた和日庵さん。

酵素玄米のお弁当が美味しいのは当然として、前回いただいたケーキやお茶がめちゃくちゃ美味しくて、今でも感動したのを覚えています。

こだわり(マニアック?笑)のご主人が丁寧につくられているのが伝わってきました。

今回も期待しています!

・真澄屋 

酵素玄米のお弁当(28日)

 

いつも、天神庵でのうさと展ではお世話になっている真澄屋さん。

安心安全、愛情のこもったお弁当は心も身体も満たしてくれます。

 

 

 

・coconeue 

動物性不使用米粉スイーツ(29.30日)

 

ココノイエと読む、春ちゃんがつくる米粉のスイーツ。

寺子屋オーガニックカフェEDENでもつくっていたママさんパティシエ。

お子さんも安心して食べられるスイーツです!

ベジだし、グルテンフリーだし、おいしいし、のいいとこずくめのスイーツ、おすすめですよ。